SSブログ
人気ブログランキングへ

お風呂用読書グッズ買いました!【読書嫌いな社会人日記】 [読書]

「教養」を身に付けるために、先行投資をしました。
そう、ついに、お風呂用の読書グッズを買ったのです!!
以前、記事に書かせて頂きましたが、『それいけズッコケ三人組』のハカセくんを見習ってお風呂で読書をしています。
(→「お風呂で読書!健康も促進!?」)
お風呂で読書をするようになったのは良いのですが、やっぱり水没が怖かったんですよね・・・。

私は、基本的に形から入るタイプ(だいたい、そこで飽きるのですが笑)なので、
今回もいつものごとく、先行投資をしました。

和平フレイズ アメニック バスタブトレー AR-4272


最近、お風呂で読書できるグッズをいろいろと探していたんですが、最終的にこちらに落ち着きました。評価が高かったのもポイントです!
使ってみての感想ですが、雑誌を読むのには、全く問題ないですし、かなり快適ですね♪
一旦固定をすればなかなかずれないので、今まで手で持っていたのに比べて随分と楽になりました。

欠点としては、んーどうでしょう。お風呂のお湯が多いと、濡れてしまう可能性はあるのかなと思います。
私は、基本的に読書&健康促進のために湯船に使っているので、半身浴スタイルです。
なので、特段気になったりはしないのですが、「肩まで浸かりたい」という方には不向きかも知れないです。

読書以外にもスマホや小さなテレビを持ち込んだり、という使い方ができるので、便利だと思います。
お値段は、そこそこしますので、「お風呂で読書なんてするか!」という方には必要ないです。
ですが、読書をしたいけど時間がない方、半身浴でいつも暇な方、自分を追い込まないと読書しない方には、持って来いかなと思います!

ちなみに、もう一つ検討していたのは、こちらです。
完全防水ブックケース YOU-BUMI ユウブミ〜湯文〜 ブルー


アイデアはすごく面白いです!

お気に入りの読書スタイルを確立して、素敵な読書Lifeを送りましょう♪


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。