SSブログ
人気ブログランキングへ

『TOEIC 魔法の勉強法』 PRESIDENTNEXT [雑誌]

本日は、いつもと打って変わって、TOEIC関連の雑誌について書いていきたいと思います。

昨日の記事で紹介した『10分でわかる!ビジネス教養』と同じタイミングで買っていました。
(→『10分でわかる!ビジネス教養』 日経ビジネスアソシエ
気になって手にとってみた程度だったのですが、せっかくなので、記事していきます!

『TOEIC 魔法の勉強法』 PRESIDENTNEXT



本書の特徴は、ほとんどのページが漫画になっていることです。
なので、英語は苦手!とか本を読むのは嫌い!という方でも、手に取って頂ける構成なのかな、と思います。

ただ、始めに注意を申し上げておきますと、本書はざっくりと言って「TOEICテクニック集」です。

読んだからと言って、それがそのまま英語力の向上につながるというわけでは決してないです。

例えば、実際にTOEICで900点以上取った方のエピソード漫画が出てくるのですが、それだけの高得点を取りながらも「英語は良く分かりません」と言っています笑
なので、「英語力」の純粋な向上を目指される方には、不向きだと思います。

しかし、大方の社会人にとっては、有益な情報が満載です!!
いまやTOEICは国民的な試験で、数多くの会社で、その点数を昇進の基準としています。

皆様はどうでしょうか??
やはり、職場で推奨されていたりするのでしょうか??

私も英語は大の苦手なのですが、ある程度は求められているので、
TOEICをいつかちゃんと受けないといけないなーと思っていたりします。

本書は、確かに英語力は付かないだろうけど、TOEICの点数なら上がるかもしれない!
そんな気にさせてくれる一冊でした。

興味深かったのは、
公式問題集だけを繰り返すと奇跡が起きます”(p.93)
という記事。

TOEIC初受験の無職の方が、公式問題集だけをわずか5週間やりこんで、
930点」を取ったという内容です。

短時間でそれだけの高得点を取ったことに驚きはありますが、
最大の驚きは、その後も英語の勉強を重ねて、
旅行会社のツアーの仕事や通訳の仕事にまで付くようになったということ。

人生が好転するきっかけって、本当に小さいことなのだと思いました。
読書はするようになったので、次はTOEICの勉強もしようかなー
最初はテクニックで得点を上げていけば、いつか「純粋な英語力をつけたい!」
と思うときも来るんじゃないかと考えています!

結局は、行動した人の勝ちですね♪

今日もありがとうございました。

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。