SSブログ
人気ブログランキングへ

はじめに【読書嫌いな社会人日記】 [読書]

私は、読書が嫌いで、本をほとんど読んできませんでした。
それは、今も変わらず・・・。

これまでは、そんな状態でも特に不自由なく暮らしてきたものの、
サラリーマンとして生活していくうちに、少しずつ無知な自分に対して、
不安を覚えるようになりました。

「社会人として、恥ずかしくないのか?」
「無知なままで、このまま生きていけるのだろうか?」

なにせ、年に1冊も本を手に取っていないのですから。

先日、ふらっと本屋に立ち寄り、
一冊の本に出会いました。

『就職力 就活は一日200ページの読書から始めなさい!』 齋藤 孝

目次には、
「一年間で本棚をひとつずつ増やす」、「一冊の本を持たずに出かけるのはありえない」
といった言葉が並んでいます。

中には、「読書量が一日二〇〇ページ以下の学生は就職できない!?」との言葉も。

これは大学生向けの本なはずなのに・・・。
翻って、私はどうだろう??

自分は社会人でありながら、「一日二〇〇ページ」どころか、
1年間でもまともに本と接していませんでした。

このままでいいはずがない。

・・・決意しました。

今は、社会人どころか、就活で頑張って方たちにも負けているけど、
この瞬間から、読書を始めます。

読書が苦手な方、一緒に読書を始めましょう!
読書が好きな方、いつか皆さんとも、読書の楽しみを共有できるように頑張ります!

まずは、読書の有益性を知るところから、始めていきます。

これまで読書をほとんどしたことがなく、ブログも初めてですが、コツコツと更新していきたいです。

読書という小さな行動から、人生を大きく変えていきます。

これから、読書嫌いな私と、一緒に本を読みませんか??

よろしくお願いします。

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。